title48.png  

Powered by Ayapon RSS! オススメ 公開質問状 クレジットカード

             
             
      



プライベートなどうでもいい話w

なんか題名がふざけてますが気にしないでくださいw

以前マイバチを作ると言ってましたが今日、削る作業は終了しました!!
明日、持つところをのこぎりで切断してきます。
とりあえずこれでは題名のようにプライベートなどうでもいい話になってしまうので
どんな木を使ってどんなふうに加工したのかを説明いたします。


マイバチに使った木材:ラミン
 持った感じは軽いと感じる人はいるかもしれませんが重さ・固さ・丈夫さなどすべてに関して最高だと思います。
 ラミンはとても反発がよく削っていない丸棒の状態でも(地面に)ロール4~5回いけます。
 うまく削れれば(地面で)ロッテレの表・裏のあの部分が片手で打てます。
 ラミンはロールとダブル、両方できます。

長さ:40cm
 マイバチに適した長さは30~40cmの間くらいです。
 とりあえず最初は大きめにしておいた方がいいでしょう。
 皆、完成したマイバチは見た感じ30~35cmくらいだと思います。
 削り終わってからいらない部分を切断しても全然遅くないです。
 ただ、切りすぎや、ななめに切れることがあるので注意しましょう。

削るのに適したヤスリ:鉄ヤスリ
 鉄ヤスリは裏と表、両方がヤスリになっていて持つ部分が付いています
 片方は物凄く荒く、軽量する時に使ったりします。
 もう片方はそこまで荒くなく、バチの形を整えるときに使います。
 バチの形が整ったら紙やすりで削りましょう。
 そうすると見ばえも触った感じもいいです。
 
ACで反応するか:反応する
 細くしすぎたり軽量しすぎたものは別バラとして普通に削ったバチなら反応がクソな所じゃなければ普通に反応します。
 ロールは7~13くらいは狙えるんじゃないかな。(ラミンを使ったマイバチで16回ロール出来た人もいるようです。)
 
グリップをいつ巻くか:ACで試してから
 まずはACで試してからグリップを巻きましょう。
 思った以上にロールができなかったり、重く作りすぎたなど問題点が上がってくる事もあります。
 絶対に試してからグリップを巻くことをお勧めします。


なーんてマイバチ作りを3回しかしてない中3が気取ってみましたw
キモい上等w
(↑調子のるなw)

あ、ちなみにラミンはどこのホームセンターでも売っているとは限りません。
必ず電話してからホームセンターに行きましょう。
それと気になった木があったら必ず店員に聞きましょう。
{僕と友達は店員に相談しながら買う木を選びました。(買う木を調べてから買いに行ったけどね)}
では明日、バチを削りに行ってぇ....。


て、ああああああああああ!!!!
太鼓の達人Wii決定版、明日発売じゃ-~-~-~-~-~!
買いに行かなきゃ!
もう予約はしてあるのですww

じゃあ明日はWii買いに行って、5時間くらい引きこもって
マイバチの持つところ切断しに行って、ACやりに行って、(多分)計量して、もう一回ACやりに行ってきます!

学校休みじゃ~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

