title48.png  

Powered by Ayapon RSS! オススメ 公開質問状 クレジットカード

             
             
      

スポンサーサイト


人間って脆いよね

肉体は毎日のように怪我して
自然治癒する。

僅かな不幸に悩んでは僅かな幸福に浸りたがる。
宗教とは良くできたものだな。
そんなことで自分の身に降り注ぐ災難が避けれるわけじゃないのに。

自分が普段なにをして幸せと思うか考えてみた
歌ったり、音楽きいたり、ゲームしたり、一人の時間を有意義に過ごせたとき
それが俺の幸せだけど、こんな幸せって達成感ないよね、1人間レベルの幸せってそんなもんなんだよね

誰かの役に立てた時って幸せなのは俺だけじゃない、役に立ってあげた相手も幸せにできる、達成感もある。
誰かを励ましたりするって勇気いるんだよね、言葉は絶対わざとらしくなるから。
相手に気持ち悪いと思われない言い回しを考えたり、自分を客観視したらダメだよね。
励ます時は素の自分でないと。
俺のキャラクターを存分に出して、その時はじめて相手は笑顔になれると思う。

喋れない人は喋らなければいいのよ、面白いこと言おうするから一人だけスベってるのよ。
逆にウケを狙って何か行動するのも悪くないと思う。そうしたいと思ったらそれが俺自身だと思う。

こういうこと考えて、文に起こしてる俺は構ってちゃんで、自意識過剰なんだろうな。


この脆すぎる身体と精神。もういいかな自己嫌悪なんだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

