title48.png  

Powered by Ayapon RSS! オススメ 公開質問状 クレジットカード

             
             
      

スポンサーサイト


音楽

最近、DTMのソフトを無料で手に入れまして。
音楽の世界に浸り込んでいる私です。はい。

自分が初めて音楽に興味を持ったのは2年前。
そして初めて歌を歌ったファイルは未だにPCの中にあります。
2012年8月22日。歌がうまくなりたい!ていうとこから始まりました。
そして半年程前、知り合いの方がニコ生で"ボカロ神曲選定"という放送をやりだしたのをきっかけに
音楽の世界にめちゃくちゃ興味を持ち始めます。
音楽を楽しみたい!と思うようになって、近所の家電量販店で1万のヘッドホンを購入。
ヘッドホンを買ってからはだいぶ音楽の構成がわかるようになりました。
3ヶ月ほど前に母の実家から当時6万したというスピーカーを貰ってきたけど大外れ。
恐らく今このスピーカーを購入したとしても2~3000円くらいの代物。
しかも長い年月使われてなかっただけに、状態もあまり良くありませんでした。
すぐに新しいスピーカーを購入。
ウーファーのスピーアーで、低音域がめちゃくちゃ気持ちぃやつ。
ただ、リスニングには良くてもミキシングにはめちゃくちゃ不向き。
ということで今気になっているものをここで紹介!

スピーカー
・FOSTEX 0.4M
・FOSTEX 0.3

ヘッドホン
・SONY MDR-CD900ST

マイク
・Bluebird

イアホン(通学用)
・AEK-CKM99

こんな感じ。
実際、僕はボーカリストなのでスピーカーやヘッドホンにはそこまでお金をかける必要はないはず...。
なんでこんないい奴欲しいのかというと、作曲に興味があるのです。
もちろん知識は全くありませんよ、みんな興味を持って踏み込む世界。
知識なんてものは最初みんなないのです。
だからこそ挑戦できる、試したい、そしていつか認められたい。
まぁ先の話だけど。
書き出したらキリがない程、音楽が大好きになりました。
そりゃそうですよ。音楽は人間の隣にずーっといたんですから。
音楽はほんとすごいものですね。人類に一番欠かせない物かもしれない。
みんなも音楽に興味もってみてはどうでしょう?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

