title48.png  

Powered by Ayapon RSS! オススメ 公開質問状 クレジットカード

             
             
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌と最近の自分。

こんばんは。
最近ほんとにヤバイ俺です。多分鬱の手前。

何故だろう、本当にいきなり気分の浮き沈みが激しくなって、体調をガタッと崩して。。。
今も体調万全ではありません。お風呂や歯を磨こうっていうだけなのに、立ち上がれない。
日課の犬の散歩も行く気になれない、これから新しい学校生活が始まるのに行って意味あるのかなと思うし
まず自分が続けられるのかどうかすごく不安な感じ。

とにかく、何かをしようという思えないので無理やりゲームをしたり、フレンドの方々と連絡を頻繁にとっている現状です。
なにもやる気がおきないけど、なにかしていないとホントに落ち着かなくて。
この記事もそう。何もすることがないのでとりあえず記事を書いて今の気持ちを落ち着かせようかと。

はい、とここまで最近の自分。


で、そう。最近というか3日程前かな?玉置浩二さんに惚れました。
玉置さんのかっこよさはハンパじゃない。大好き。
でも、こういう歌手の歌を聴かせたところで一般人は皆、何故か受け入れてくれない。
なぜなのだろうと思ったときに、自分と一般人の違いってなんだろうって考えてみた。
俺がボーカルってことくらい。
多分、おれはある程度の歌唱力があるので玉置さんの凄さがわかるんだと思う。
おれは特徴とらえて歌うのが好きで、今までも何人もモノマネしてきたけど、玉置さんだけは絶対に真似できない。
あの味は玉置さんなんです。俺にはない味。ありのままの玉置浩二だから出せる味。
そう思ったときに、「あぁ、俺は俺でいいんだ」となにか吹っ切れて、ちょっと頭おかしいくらい狂って歌ってもそれは俺なんだってそう思って、安心してリラックスしてじぶんの歌を追求したいと思うようになりました。

考えがホントにまとまってないので文がごちゃごちゃですが。ご了承を。

そう、それで話は戻って。
玉置浩二の凄さがわからない人とわかる人たちの違いって若さ?なのかなと思ったけどやっぱり違うんだよね。
俺は18歳でもこんなに玉置さんに惚れたしやっぱりすごさをはかる物差しの違いだと思う。
じゃあその物差しって何かって言ったら、自分の歌唱力(要するに経験から)だったりもしくはしっかり聴いている人なんだろうなって。
多分現代の音楽って編集しちゃえばいいみたいな、そういう風潮があるせいで一般人の歌唱力の低下だったり、しっかり聴く人って減ってるんじゃないかなって。
最近のヒット曲を見て、頭を抱えたいくらいの気持ちなんです。どうしてだと。もっといい歌を歌う人が沢山いるじゃないかと。どうしてお前らは聴かないのかと。こんなにも素晴らしい歌唱力を持った人達をと。

やっぱりボーカリストとして、初音ミクは敵なんですよ。それなのに人間がボーカロイド化していってる。まだ歌ってはいるけれど。
編集に頼りすぎているいまの音楽の在り方はどうなんだ?一般人のレベルがどんどん下がっていっているんじゃないか?
心に響く曲を涙を流しながら聞ける人が今どのくらいいるのか?
多分あんまいないでしょ。あなたの好きな曲はなんですか、心に響く詞はなんですかって聞いたらエグザイルのとか言い出すだろ?
俺は変えたい。もっともっとみんなの歌唱力が上がれば、本当のうたってなんなのかわかってくれるとおもう。
編集じゃないんだよ、安っぽさを楽しむんじゃないんだよ。
歌っていうのは気持ちを込めて歌うものです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。