title48.png  

Powered by Ayapon RSS! オススメ 公開質問状 クレジットカード

             
             
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音源を入手する

※最後に説明のために動画がありますが音ありです※
※動画を見る場合拡大してみたほうが見やすいです※


さて譜面を作るにあたってまず音源を用意する必要があります。
ではその音源を入手する方法を説明していきます


たとえば今、さいたま2000の音源がほしい!!というときは
音源を自分で用意する必要があります。
音源を用意する場合、Craving Explorerをお使いください。→→※無料です

手順①~音源の取得~
ダウンロードしたらCraving Explorerのショートカットができるはずです。
unkoman4.png

Craving Explorerを開くと右上に「youtube・ニコニコ動画・YAHOO!amazon
が表示されてるはずです。
unkoman.png

自分が「ここから曲をとる!」というサイトをお選びください。
ちなみに僕のオススメはyoutubeです。
そしたら「さいたま2000音源」と検索してみてください。
色々出てくると思います。
youtubeの場合、見たい動画をクリックすると再生ボタンと一時停止ボタン
の下に「動画を保存‐音声を保存」とあります。
(縦幅ありすぎたから縮小しました)
unkoman2.png

そしたら「音声を保存」をおしてください。
そうすると「WAVで保存(W)・MP3で保存(M)」と表示されます。
unkoman3.png

それを「WAVで保存(W)」を押してください。そうするとダウンロード開始です。
曲と譜面がそろったらここからが本番です。
手順①でわからないことがあったらこちらの動画をご覧ください


↓音源をゲットできたら次に譜面を作ります
譜面を作ってみる
スポンサーサイト

コメント

Re: 違法?

>kase72様

確かに著作権はバンナムさんにあるわけで
法律上アウトなのは間違いないと思いますよ。

ただ、ゲームというくくりで考えてみてください。
ゲームなのだから間違えなくユーザーはプレイ動画を動画サイトにアップロードする訳ですよ。
ということはJ-POP等の商業曲もアップロードされちゃうわけです。
どんなに音質が悪かろうと、売り物が買ってもいない人の耳に届いてしまうのはアウトなんです。
でもゲームならそれは別。
バンナムさんの場合は工夫されていて、商業曲は別の方に歌わせることでこれを解決するわけです。
ということはyoutubeにアップロードされている音ゲーの音源はアップロードもダウンロードも大丈夫。
元々、ユーザーがアップロードする前提で作ってあるから。
アップロードが大丈夫なら、ダウンロードも大丈夫。
まぁ詳しいことは知りません。僕の勝手な見解です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。